記事へのコメント36

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    petronius7
    petronius7 保守って、自分の経験した事は善良な自分の見識を支えている良い事なので社会を良くする為には万人自分と同じ経験をすべき、と考えてる気がするので、自分が想像、経験したくない嗜好の奴らの存在は許し難いのでは?

    2016/10/01 リンク

    その他
    noiehoie
    noiehoie 方向性は悪くないのにだいぶ荒いな。未だに日本会議に生長の家が関係しているというWikipedia発のデマに基づいている。ちょっと調査が足りない。

    2015/04/02 リンク

    その他
    hetarechiraura
    hetarechiraura 保守層の高齢化は同意できる。それ以外はー、うーむ。/少し前までネトウヨって2chのヘビーユーザーな若者が多いイメージだったんだが、急に高齢化が進んできた気がする。定年迎えて暇になったのかしら。

    2015/03/24 リンク

    その他
    natuboshi
    natuboshi この件で演説する勝共連合を久しぶりに見かけた。

    2015/03/18 リンク

    その他
    akihiko810
    akihiko810 上野千鶴子が「私の親、伝統主義者なので結婚まで処女じゃないと…」という女学生に「たかが2、3世代前なんで『近代的』と言って」と言い直しさせた、という逸話思い出した

    2015/03/15 リンク

    その他
    ktakeda47
    ktakeda47 LGBT よりずっとマイノリティだから

    2015/03/15 リンク

    その他
    smicho
    smicho 自由恋愛だから。

    2015/03/15 リンク

    その他
    omi_k
    omi_k こういうところで「衆道の伝統」とか持ち出すのなんか違う感ある

    2015/03/15 リンク

    その他
    miruna
    miruna 田舎者の老人がダメーって話。

    2015/03/15 リンク

    その他
    filinion
    filinion 日本って、同性愛差別が少ない国だと思っていたので、ああいう馬鹿たれが表に出てきたのを見て大変残念だった。日本の世界に誇れるポイントがまた一つ減ってしまった。何度でも言うが、自称“保守”は日本の恥。

    2015/03/15 リンク

    その他
    kangiren
    kangiren 保守の言う日本の歴史というのは明治以降のことだよなあ。それ以前の時代は日本という国を意識してないからなんだと思う。

    2015/03/15 リンク

    その他
    ROYGB
    ROYGB 同性愛は昔からあるのだけど、同性による結婚というのは無かったような。同性による結婚も、近代の一夫一妻制度と役所に結婚届を出す風習の影響を受けているのかも。

    2015/03/15 リンク

    その他
    FTTH
    FTTH この人本当に「穏当な保守」に収まってきたなあ、と本題でないところで感心する

    2015/03/15 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 他の方も指摘してるが、日本では「男色」はむしろ歴史的には『よくあること』だった。

    2015/03/15 リンク

    その他
    arrack
    arrack 保守がいう「日本の伝統」って多くは明治期からのもので、挙句に欧米からの輸入思想であるところが喜劇なんだよな。LGBTに対する反応って明らかに明治期のキリスト教(欧米思想)の影響でしょ

    2015/03/15 リンク

    その他
    atoh
    atoh 自分が気にくわないだけなんて言えないから「我が国の伝統的な家族観を破壊する」って言ってるだけだからなぁ。

    2015/03/15 リンク

    その他
    kowyoshi
    kowyoshi アメリカにおける福音派≒日本における日本会議という考察。どのみち言えることは、「頑張れ日本!全国行動委員会」が保守としても人間としてもクソ以下の集まりだということ。

    2015/03/15 リンク

    その他
    unamuhiduki12
    unamuhiduki12 日本の政治に深く食い込んでいる宗教団体である「日本会議」系がアメリカの福音派みたいなことになってきている、とする指摘。

    2015/03/15 リンク

    その他
    dzod
    dzod 確かに日本の超マイナー文化である衆道は武家よりも先に公家さんから始まったんだから、王政復古させるならそっちも回帰しないといかんよな。古きよき平安時代にな

    2015/03/15 リンク

    その他
    itarumurayama
    itarumurayama 節子、それは保守やない。ネトウヨという別の生き物や。

    2015/03/15 リンク

    その他
    naya2chan
    naya2chan 権利権利いうやつはサヨクと思ってるというだけかもしれないとも思う。まあ、要するに極端な連中の声がでかいだけだけど、声がでかいだけに少数なのに主流に見えてしまう。

    2015/03/15 リンク

    その他
    nakakzs
    nakakzs 保守と言うより保守にくっついてる中にそういう差別純血思想的なのがいる可能性が高いのでは。そしてそれをさも保守の常道のようにしてしまいかねんと。

    2015/03/14 リンク

    その他
    Harnoncourt
    Harnoncourt この人は保守=LGBT排斥と思ってるのか。三島由紀夫も知らないんだな。恥ずかしい話だ。それと寛容という言葉(toleranceの直訳かな)は、失礼に当たるので受容と言ってほしい。

    2015/03/14 リンク

    その他
    ooblog
    ooblog 「本来、仏教の教えは「同性愛には至極寛容」~朝鮮半島や中国など、いわゆる「儒教文化圏」では、同性愛に対する社会的差別が温存~科学的な理屈、政治的なイデオロギーよりも、宗教性が優先されるという、福音派」

    2015/03/14 リンク

    その他
    nisatta
    nisatta 宗教性のみに牽強付会する粗雑な論。タイでも同性婚はできないし、性別変更すらまだ認められてない(cnn:http://goo.gl/j7hlKM)衆道が同性婚などの社会保障に繋がらなかった理由を考えてから書いたほうがいい。

    2015/03/14 リンク

    その他
    myogab
    myogab 保守が不寛容なのではなく、了見が狭く不寛容な奴ほど、その言い訳として保守を多用してるだけ。自分の価値観に信念も自信も無いから、自らと異なる存在に簡単に心が揺らぐ軟弱。優位性を信じてりゃ危機感など抱かん

    2015/03/14 リンク

    その他
    OrangeBubalus
    OrangeBubalus そもそも"伝統"という言葉が便利に使われすぎ。"私の理想"という言葉におきかえた方がしっくりくるケースの方が多いくらいだし。

    2015/03/14 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past 敬虔な仏教国であるタイ王国は、同性愛者に寛容な気風であることは、広く知られている/日本より職業選択の自由度はあるし、生活の中で日本より許容されてるけど差別はあるよ。テレビでは笑われ役にされてたり。

    2015/03/14 リンク

    その他
    poipoichang
    poipoichang ”同性愛やLGBTを禁忌のもの、としてとらえ、「正常な恋愛の形ではない異常なもの」とみなすのは、世代的な要因”その要因の出どころを教えてくれるんじゃないの?全部宗教????

    2015/03/14 リンク

    その他
    ka-ka_xyz
    ka-ka_xyz キリスト教系保守思想と儒教系保守思想が表面的に同じような結論へ…という考察は面白いけど、思想以前に一定の年代以上の人にとってLGBTが単なる「キワモノ」としてしか写ってない方が問題な気が。

    2015/03/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    保守はなぜ同性愛に不寛容なのか?~渋谷区パートナーシップ条例をめぐる怪~(古谷経衡) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    画像:canstok photo(権利許諾済) ・LGBTを嫌悪する保守派渋谷区でのパートナーシップ条例が同区議会...

    ブックマークしたユーザー

    • yuiseki2017/05/03 yuiseki
    • petronius72016/10/01 petronius7
    • barbarkun2016/09/08 barbarkun
    • noiehoie2015/04/02 noiehoie
    • hetarechiraura2015/03/24 hetarechiraura
    • kenjiro_n2015/03/24 kenjiro_n
    • natuboshi2015/03/18 natuboshi
    • pycol2015/03/16 pycol
    • hasetaq2015/03/16 hasetaq
    • x-osk2015/03/15 x-osk
    • lcwin2015/03/15 lcwin
    • aoven2015/03/15 aoven
    • akihiko8102015/03/15 akihiko810
    • popoi2015/03/15 popoi
    • ktakeda472015/03/15 ktakeda47
    • cloverleaf242015/03/15 cloverleaf24
    • smicho2015/03/15 smicho
    • omi_k2015/03/15 omi_k
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事