エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
海を越えて炎上したドイツ企業の「春の香り」CMに学ぶ、面白広告のリスク(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース
日本では桜も見頃を迎え、新入社員も入社し、新元号も発表になり、と一気に春らしい話題が多くなってい... 日本では桜も見頃を迎え、新入社員も入社し、新元号も発表になり、と一気に春らしい話題が多くなっていますが、ドイツ企業の「春の香り」のCMが物議を醸しているのをご存じでしょうか。 参考:白人男性の汚れた服をアジア人女性が嗅いでうっとり…独CMに非難の声 CM動画をネット上に公開したのはホルンバッハというドイツのホームセンター。 農村で作業している白人男性の衣服を、研究員が真空パックにして自動販売機で販売するという謎の舞台設定になっています。 そして、その衣服を日本が舞台と思われる都市部のOL的な女性が匂いを嗅いで喜ぶという、正直一見しただけでは意味が分からないCMです。 具体的な動画の問題点については、下記の記事に詳しいですので、そちらを読んで頂ければと思いますが。 参考:ドイツのDIY企業のCMはなぜ炎上したのか 動画の内容とは別に、炎上に対する対応を含めて、日本企業にも参考になる点が多いと
2019/04/05 リンク