エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
在シリア・ロシア軍基地に過去最大規模の攻撃か (小泉悠) - エキスパート - Yahoo!ニュース
過去最悪の損害攻撃で破壊されたと伝えられるSu-24M戦闘爆撃機(写真:ロシア国防省) シリアのロシア... 過去最悪の損害攻撃で破壊されたと伝えられるSu-24M戦闘爆撃機(写真:ロシア国防省) シリアのロシア空軍基地が2017年末に大規模な攻撃を受け、航空機7機、負傷者10人などの大損害を出していたとの報道が出ている(※)。 1月3日付のロシア有力紙『コメルサント』によると、攻撃を受けたのはシリア西部にあるフメイミム空軍基地。2015年9月の軍事介入開始以来、ロシアの主要拠点として用いられてきた基地で、常時30-35機程度の戦闘機や戦闘爆撃機と、これとは別に戦闘ヘリコプター部隊や無人偵察機部隊などが展開してきた。 攻撃は大晦日の12月31日に行われ、迫撃砲によってSu-24M戦闘爆撃機4機、Su-35S戦闘機2機、An-72輸送機1機が破壊されたほか、弾薬庫も誘爆を起こしたという。人的損害を別とすれば、1日で7機の航空機を喪失するのはロシアのシリア作戦史上において最悪の損害ということになる。
2018/01/06 リンク