エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
1日37万人が利用するJR渋谷駅 「動線の不便さ」は中央東改札で改善されるのか?(小林拓矢) - エキスパート - Yahoo!ニュース
東京メトロ銀座線渋谷駅が1月3日に移設して以降、渋谷駅の動線の使いにくさは多くの人が問題視するよう... 東京メトロ銀座線渋谷駅が1月3日に移設して以降、渋谷駅の動線の使いにくさは多くの人が問題視するようになった。動きが交差する、通路が狭い、人が溜まる……。 渋谷駅の複雑さは、長年利用者を悩ませ続けている。京王井の頭線とJRや東急各線との距離、東急田園都市線とJRの乗り換えの難しさ、東急東横線とJRの乗り換えの移動距離。どこを歩いたらたどりつくのかわからず、ぐるぐると回っているような気にもさせられる。 たしかに渋谷駅の中を歩いていると、いまどの方向に向かっているのかわからず、特に地下を歩いているときは、東西南北の感覚がわからなくなる。 渋谷駅は、東西の交通の軸と南北の交通の軸が上下に重なっており、その上下の位置関係を理解していると、なんとか方向を理解できる。しかしその周囲を動くとなると、方向感覚がしっかりしていないと、迷ってしまう。 JR東日本中央東改札で混乱は解消されるか?JR渋谷駅の新しい
2020/02/05 リンク