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楽天、アマゾンに「敗北宣言」…ポイントをためる意味消失か (ビジネスジャーナル/Business Journal | ビジネスの本音に迫る)
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楽天、アマゾンに「敗北宣言」…ポイントをためる意味消失か (ビジネスジャーナル/Business Journal | ビジネスの本音に迫る)
楽天のイメージは、巨大な商店街。 同じ商店街(モール)にブティックや八百屋が何件もあり、比較選択が面... 楽天のイメージは、巨大な商店街。 同じ商店街(モール)にブティックや八百屋が何件もあり、比較選択が面倒なイメージ。 買ったものをバラバラに持って帰らなきゃならない(配送の事)。 アマゾンのイメージは、巨大なスーパー。 商品を探すの(製品検索)が楽で、全部一緒に即持って帰れる(即、翌日配送。直販のケース)。 両方とも会員だけど、限られた選択肢のアマゾンについ行ってしまう。 最近は映画館(プライムビデオ)もドラッグストアや食品館も出来たしね。