エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
KDDIグループ全体でスマホ顧客囲い込みも、auから流出リスク ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
KDDIグループ全体でスマホ顧客囲い込みも、auから流出リスク ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
KDDIは傘下の格安スマートフォンサービスを活用し、グループ全体でスマホ顧客を囲い込む体制を固め... KDDIは傘下の格安スマートフォンサービスを活用し、グループ全体でスマホ顧客を囲い込む体制を固めている。「UQモバイル」は通信サービスの格安SIMと端末のセット販売に注力。「ビッグローブモバイル」はSIMだけを提供し、端末はそのまま使えるメリットを訴求する。メーンの「au」を含めて多様な戦略を推進し、スマホ顧客の包囲網を敷く。ただ、格安ブランドの強化策はもろ刃の剣でもある。au顧客を奪い兼ねないジレンマは付きまとう。 「使い慣れた端末を替えずに毎月の利用料を抑えたい需要がある。それに応える『SIM替え』市場に力を注ぐ」。ビッグローブ(東京都品川区)の有泉健社長は力を込める。 競争の激しい格安スマホ市場で戦う差別化策として、端末は替えずに格安SIMに入れ替えて毎月の利用料を抑える「SIM替え」の顧客に狙いを定めた。ただ、戦略を練る際に意識したのは競合相手だけではない。念頭にはKDDIグループ