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新業態が好調のワークマン、作業服も攻めの販売 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
作業着が主力商品のワークマンが業容拡大を推進している。カジュアル分野の衣料品を中心とする一般客向... 作業着が主力商品のワークマンが業容拡大を推進している。カジュアル分野の衣料品を中心とする一般客向けの新業態店「WORKMAN Plus+(ワークマンプラス)」が好調で今後、数年間で100店舗まで増やす計画。作業着の法人販売にも一段と力を注いでいる。販売好調な新業態店の今後の見通しなどを栗山清治社長に聞いた。 ―2018年秋に開業した新業態店の販売が好調です。要因をどのように分析しますか。 「数年前から防寒着として販売した作業着が釣りやバイク、アウトドアの愛好家らに好評で、口コミによって人気が広がってきた。こうした人たちの意見を製品開発に反映させ、機能も磨いてきた。さらにテレビ番組でも取り上げられたことで一般的な認知度が一気に高まった」 ―今後の改善点は。 「想定以上に売れたため、供給がうまくいっていない部分もある。モノを作るだけでなく、物流や保管などすべての面で足りない部分を改善する。店舗
2019/02/09 リンク