![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bc8edb59c05b6178cb58dc164fba614d286051ee/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.newswitch.jp%2Fimages%2FZ8kaPdHlJ8xMrmgqNPT2fRb63xuJaFdIrnIW54kU.jpeg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
激混みドコモショップ改善なるか…応対時間半減へ新施策 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
激混みドコモショップ改善なるか…応対時間半減へ新施策 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
NTTドコモは販売店「ドコモショップ」に来店した顧客の平均応対時間を、現状比半減以上の1時間未満... NTTドコモは販売店「ドコモショップ」に来店した顧客の平均応対時間を、現状比半減以上の1時間未満に短縮するデジタル化施策を相次ぎ導入する。2020年度までに、インターネット上で事前に来店予約した顧客の入店受け付けを2次元コード「QRコード」などを使って自動化。人工知能(AI)を用いた顧客情報の分析により、顧客ごとに最適なサービスを迅速に提案できる体制を築く。 現状では、ネット予約客でも受け付け担当員が店頭で名前などを確認している。20年度までに自社ポイントカード「dポイントカード」かQRコード、予約番号などを受け付け用端末にかざすことにより、自動で入店受け付けできるようにする。 店員向けの提案支援システムも20年度までに強化する。現状では顧客が来店後に記入したアンケート結果をベテラン社員に見せてサービス提案のアドバイスを受けるため、離席する場合があった。今後は顧客が記入したアンケート結果と