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社長が力説、トラスコ中山はなぜ「自社物流」にこだわるのか ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
トラスコ中山は全国28カ所に物流センターを置き、独自の物流網を作り上げてきた。最新機器によって効... トラスコ中山は全国28カ所に物流センターを置き、独自の物流網を作り上げてきた。最新機器によって効率化された自社物流は同社の要だ。今後も機能強化を図り、将来は100万アイテムの在庫を目指すという。2021年には物流関連技術のさらなる高度化を狙ってAI開発企業など2社と資本業務提携を結び、名古屋大学とも共同研究をスタートした。これらの成果を2026年に完成する「プラネット愛知(愛知県北名古屋市)」で生かす。中山哲也社長に競争力の源泉とする「物流」について聞いた。(8月25日付け日刊工業新聞・企画特集「物流未来画」より) -自社物流が強い武器になっています。 「物流を制する者が商流を制する。この物流へのこだわりは入社2年目に配達を担当していた私自身が、お客さまからかけてもらった感謝の言葉が起点になっている。顧客が望むのは必要な商品が早く、確実に手元に届くことだ。これを商売の本質と捉えれば、他人に
2022/08/25 リンク