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「電子部品外」 でも成長…京セラが進化させる多角化戦略の〝目玉〟 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
京セラは26年3月期までに売上高2兆5000億円を目標に掲げる。達成にはソリューション事業がカギ... 京セラは26年3月期までに売上高2兆5000億円を目標に掲げる。達成にはソリューション事業がカギを握る(京セラの協働ロボットシステム) 京セラが新事業開拓を加速している。テーマは社会課題の解決。グループが有する多様な技術や人材などの経営リソースを結集し、布地用のデジタル捺染(なっせん)機や、工場の人手不足を補う協働ロボットシステムといった新技術を相次ぎ開発し事業化する。電子部品メーカーとして国内大手の一角を占めながら、競合他社とは一線を画した独自の多角化戦略も推し進める。社会課題解決事業で多角化を進化させ、高い成長を狙う。(京都・小野太雅) 【注目】“部品外” でも成長、安定性保つ セラミックス部品や電子部品、スマートフォン、複合機・コピー機、機械工具、太陽電池、蓄電池、包丁はたまた宝石まで―。これら全て、京セラが手がける製品だ。 1959年、ブラウン管テレビ向け絶縁部品「U字ケルシマ」の
2023/11/12 リンク