記事へのコメント1

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    a-design-for-life
    a-design-for-life 排気量は小さければ良いというものではない。希薄燃焼で燃焼ガスの比熱比を上げて熱効率を良くするという観点からは、排気量は大きめの方が良い。なのでマツダは3.3リッターの直6ディーゼルを開発した。

    2024/07/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    試験法変更で規制適合難しく…マツダ、小排気量ディーゼル撤退 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社

    マツダが1500cc級の小排気量ディーゼルエンジンから事実上撤退することが分かった。9月中旬で小...

    ブックマークしたユーザー

    • k_oshima2024/09/18 k_oshima
    • kaorun2024/09/17 kaorun
    • gurutakezawa2024/07/18 gurutakezawa
    • triceratoppo2024/07/15 triceratoppo
    • yamamototarou465422024/07/15 yamamototarou46542
    • omioni2024/07/14 omioni
    • kossie892024/07/13 kossie89
    • a-design-for-life2024/07/12 a-design-for-life
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事