![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cba44977a33f3b1ca644f7a472acd0e940423915/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.newswitch.jp%2Fimages%2FphpDgtSDR_5933647150d8f.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
6年で売上高5倍、アイリスオーヤマ社長「私たちが家電メーカーと根本的に違うこと」 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
6年で売上高5倍、アイリスオーヤマ社長「私たちが家電メーカーと根本的に違うこと」 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
アイリスオーヤマ(仙台市青葉区)の家電事業が順調だ。2010年12月期の事業売上高は100億円だ... アイリスオーヤマ(仙台市青葉区)の家電事業が順調だ。2010年12月期の事業売上高は100億円だったが、この6年で約5倍の500億円規模まで膨らんだ。4月には家庭用エアコンを発売し、大手メーカーの撤退が相次ぐ大型白物家電の分野にも参入した。家電事業の成長戦略をどう描くのか、大山健太郎社長に聞いた。 ―家電事業をどう育てますか。 「生活用品など自社の1万6000アイテムのうち、まだ家電は数百程度に過ぎない。(社内で)渋滞しているアイデアを製品化していけば、3、4社ある大手メーカーの次の位置に上がれる。16年12月期で4割だった家電事業の売上比率は17年12月期に5割弱、18年12月期には6割と順調な推移を見込む」 ―家電の開発・生産体制は。 「大阪R&Dセンターに70人の開発者がいる。今後も積極的に採用する。プラスチック製の生活用品と同じく、家電もできることは全て社内でやる。家電は主に中国で