エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
孤独死したバツイチ40代男の最期 横には娘からの手紙が「パパおたんじょうびおめでとう」 | 日刊SPA!
うつにも似た症状で無気力になり、社会生活を放棄してしまう自虐うつ。あえて不健康や不摂生な生活を送... うつにも似た症状で無気力になり、社会生活を放棄してしまう自虐うつ。あえて不健康や不摂生な生活を送ってしまい、最後には汚部屋から孤独死へと突き進むという。これまでの経歴や人間関係など生きてきた証しまで傷つけ、なぜ自暴自棄になってしまうのか。そんな誰もが簡単に陥ってしまいがちな心の闇に迫る! 「パパおたんじょうびおめでとう」――。字を覚えたばかりの子供が書いたたどたどしいメッセージ。足の踏み場もないほど生活ゴミが累積したアパートの小部屋の中、この紙切れは幼い少女の写真とともに、壁に飾られていた。 部屋の主は、40代半ばの元タクシー運転手のA。離婚後、元妻のもとで暮らす2人の娘とは交流を続けていたようで、送られた手紙には「タくしー パパどうですか」と、父親の仕事を気遣うような文面もあった。しかし、そんな父親を思う娘の気持ちも虚しく、Aはこの部屋で大量のゴミに囲まれ孤独死してしまう……。 現場の清
2018/01/03 リンク