エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ヤクザの事務所見学、ドヤ街ツアー…「闇の旅行代理店」で月収100万円を荒稼ぎ | 日刊SPA!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヤクザの事務所見学、ドヤ街ツアー…「闇の旅行代理店」で月収100万円を荒稼ぎ | 日刊SPA!
外国人に人気の歌舞伎町「ロボットレストラン」は定番。最近では「右翼の街宣車で東京観光」など、より... 外国人に人気の歌舞伎町「ロボットレストラン」は定番。最近では「右翼の街宣車で東京観光」など、より過激な旅が求められている 人気番組『クレイジージャーニー』のような、個性的な旅に憧れる人は一定数いるもの。それは当然、訪日外国人観光客とて同じこと。神田啓介さん(仮名・40歳)は彼らを相手に無資格で“闇の旅行代理店業”を営んでいる。 「正規の旅行代理店が絶対にやらないような個性的なパッケージツアーを企画して、海外の旅行口コミサイトで宣伝。最初から無資格の案内人と謳い、客が集まったらSNSやメールで料金や待ち合わせ場所のやり取りをして、支払いは当日現金一括払いのみ。このスタイルで現在、週に一度の頻度でツアーを組んでいます。これが今、大当たりです」 神田さんの本業は実話誌のライター。主要スタッフは雑誌カメラマンやテレビ制作会社のディレクターといったメディア関係者だ。 「ツアーが入ったら、カメラマンが