エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
今なぜ「突き抜けたバカ」が頭角を現すのか? | 日刊SPA!
ツイッター「NHK広報局」のフォロワーが50万人を突破した(11月5日時点)。念のため解説すると、お堅い... ツイッター「NHK広報局」のフォロワーが50万人を突破した(11月5日時点)。念のため解説すると、お堅い企業イメージを裏切るユルくてバカなつぶやきが人気で、企業ツイッターとしてはダントツの成功を収めているのだ。同様に、「在日フィンランド大使館」通称「フィンたん」は、「会議にゅっと」(「にゅっと」=フィンランド語の「なう」)といった可愛いつぶやきや、「ハリセンボンの近藤春菜さんはフィンランドのタルヤ・ハロネン前大統領似」などのバカツイートが人気だ。これにあやかろうと、今年9月には日本の外務省の「やわらかツイート」が「フィンたん」とつぶやき交流したが、大失敗。外務省側はいちいち上司に質問の許可を得たため、1時間で2つしか質問できず、全然「やわらか」でないことがバレてしまった。 このように、今や笑えるもの・バカなもの・楽屋裏的なものが影響力を持つ。一方で、たとえ大金をかけても取り澄ました情報は埋
2012/11/11 リンク