エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インターネットが雑誌に勝った日【コラムニスト・木村和久】 | 日刊SPA!
最近ドコモの雑誌見放題サービス「dマガジン」に加入して、驚きの安さにびっくりしつつも、作り手として... 最近ドコモの雑誌見放題サービス「dマガジン」に加入して、驚きの安さにびっくりしつつも、作り手としては、こんなに安売りをしていいのかと、漠然とした不安を感じる今日この頃です。 というわけで「ネットが雑誌に勝った日」というコラムをお送りしますが、これはITバブル期と、現在のアベノミクス期の2つに分けます。 まずはITバブル期。それは中古車情報誌がネットへ移行していく過程の時期です。具体的な雑誌名を書くと差しさわりがあるので、一応Cということでって、なんかバレてるかな。 中古車情報誌は、全ページ広告みたいなもので、やたら分厚いのが特徴です。当然第3種郵便物認可なんか受けておらずって、つまり広告部分が、全体の50%以下じゃないと、認可が下りないんですよ。今や雑誌も宅配業者が安く運ぶので、そもそも第3種郵便物認可の意味がなくなりつつあるんですけど。 じゃその分厚い中古情報誌の原価って知ってますか?
2015/03/19 リンク