記事へのコメント84

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    pawpuro10
    pawpuro10 素晴らしい

    2019/04/08 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi pic.twitter.com/7rMCpLkrSq

    2019/04/07 リンク

    その他
    sdkd6611
    sdkd6611 色々鬱憤溜まってたんだろうなと開発者がこう書いたのはわかるけど正論!すばらしい!と周りが囃し立てるほどのものではないという認識

    2019/04/06 リンク

    その他
    theta
    theta ”ネガティブな体験をしたあと”に65%の人が(低評価の)レビューを書くことを考えるので"不満を感じているユーザ"をmailに誘導して低評価を阻止すべしって話がある https://appmarketinglabo.net/appstore-review/

    2019/04/06 リンク

    その他
    mezamashi0540
    mezamashi0540 俺のアプリ、ユーザーサポート用の機能があるのに、それでもレビューに問い合わせ書き込む人が一定数いる。解決したいのか文句を言いたいだけなのか少し不思議な人たちだなって思いながら返信している。

    2019/04/06 リンク

    その他
    topiyama
    topiyama まともに相手してるの偉い。(事実誤認レビューを残されては堪らないが)/確かzのほうのrazikoの作者もこんなレビュー返ししてたな……

    2019/04/06 リンク

    その他
    sanam
    sanam こういうのは、淡々と返信する方がお前の相手をまともにする時間やカロリーはない感が滲み出て良いと思う。

    2019/04/06 リンク

    その他
    shoot_c_na
    shoot_c_na 撮り鉄に常識求める方が…っつーたほうがいいんじゃねーの?

    2019/04/06 リンク

    その他
    u_eichi
    u_eichi まるでコードを書くかのような返信とインタビューの返答。

    2019/04/06 リンク

    その他
    mohno
    mohno 「客に対して、そんな口きいていいのか」みたいな捨て台詞を吐いていく人もいるけど、こういう“やりとり”は見る人は客側の発言も見てるので、別にダメージはないんだよね。

    2019/04/06 リンク

    その他
    mrescape
    mrescape なんとかして!星が全然ついてねーぞ!

    2019/04/05 リンク

    その他
    dada_love
    dada_love 同じくアプリ開発者ですが、全部無視してます。

    2019/04/05 リンク

    その他
    hokuryuno
    hokuryuno Tanimotoさんは日本語の使い方が上手。 同じような内容でも表現を間違えると炎上するよね。

    2019/04/05 リンク

    その他
    feel-think
    feel-think 自分にとって都合の悪い書き込みをされて腹が立ったという話。

    2019/04/05 リンク

    その他
    Yagokoro
    Yagokoro アホクレーマーに、真面目なアドバイスとか、優しい……。

    2019/04/05 リンク

    その他
    IkaMaru
    IkaMaru 賞賛するものもいいけど支援のためにちゃんとダウンロードしてあげようぜ

    2019/04/05 リンク

    その他
    sukekyo
    sukekyo この記事であんまり色々言うのは天に唾ではあるかと。

    2019/04/05 リンク

    その他
    flowerload
    flowerload “そんな人に「このアプリを使用する資格はない」”ほんとこれ。日本は「客を選ぶ権利」に関する意識が低すぎる。

    2019/04/05 リンク

    その他
    flower_room
    flower_room 「見識がない人」はおかしいだろう、ほら、あれあれ、なんだっけ、あれ?なに?なんだった?えーっと、えーっと、えー…うあああああってなって頑張って調べました。「面識」です。(どうでもいい話)

    2019/04/05 リンク

    その他
    harumomo2006
    harumomo2006 うちの会社も変な問い合わせメールに対してまずは名前を名乗れとか色々説教しているので昔からのユーザーは比較的礼儀正しい。まあダメな場合は契約を打ち切るし/礼儀不用はパソコン通信のマナーではあった

    2019/04/05 リンク

    その他
    plank
    plank 暴言した方にもインタビューしてみるといいかも

    2019/04/05 リンク

    その他
    hanonymous
    hanonymous おとなげないレビュー、おとなげない回答

    2019/04/05 リンク

    その他
    splitaces
    splitaces 無料で使わせてもらっている立場なのに無駄に偉そうなのは本当に謎。消費するだけで、人に施しをしたことがないからそういう態度が取れるんだろうな。

    2019/04/05 リンク

    その他
    asinokou98
    asinokou98 書き込んだ人が一番悪いけどこれほど上からで回答しなくてもとは思う。よっぽど鬱憤がたまっていたんでしょう。

    2019/04/05 リンク

    その他
    tomoya_edw
    tomoya_edw レビュアーの評価、低評価レビュアーの評価対象外、レビュアーの非表示などあってもいいよね。言葉遣いがひどいのは見るに堪えない。

    2019/04/05 リンク

    その他
    KAN3
    KAN3 真っ当な反論をしっかりとするのはいいことだ

    2019/04/05 リンク

    その他
    bigant1200s
    bigant1200s 感謝を持ちなさいよってね

    2019/04/05 リンク

    その他
    qrucifix
    qrucifix こういう返信してくれるAIがほしい。

    2019/04/05 リンク

    その他
    kae1990
    kae1990 特定のユーザに使わせない仕組みは欲しいね

    2019/04/05 リンク

    その他
    stilo
    stilo 『名誉毀損や侮辱、偽計業務妨害などに相当する内容のレビューについてはアプリ開発者が然るべき措置を講じる権利があります』

    2019/04/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    とある“暴言レビュー”に対するアプリ開発者の回答が話題に 「ぐうの音も出ないほどのド正論」と称賛集まる

    ショッピングサイトやアプリストアなどでしばしば問題になる「暴言レビュー」問題。そんな中、ある開発...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/03/02 techtech0521
    • blocker2802019/04/20 blocker280
    • kenjiro_n2019/04/09 kenjiro_n
    • cubed-l2019/04/08 cubed-l
    • dreamyou2019/04/08 dreamyou
    • tg30yen2019/04/08 tg30yen
    • nstrkd2019/04/08 nstrkd
    • pawpuro102019/04/08 pawpuro10
    • yogasa2019/04/08 yogasa
    • shioririka2019/04/08 shioririka
    • santo2019/04/08 santo
    • garlicgun2019/04/07 garlicgun
    • cloudliner2019/04/07 cloudliner
    • John_Kawanishi2019/04/07 John_Kawanishi
    • wushi2019/04/06 wushi
    • mambo-bab2019/04/06 mambo-bab
    • tyu-ba2019/04/06 tyu-ba
    • sdkd66112019/04/06 sdkd6611
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事