![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/89ef0f8780298feac979daa691480a71a531289f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnl%2Farticles%2F2206%2F14%2Fcover_news040.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ミニ四駆を“ギヤなし”に超改造した検証が人気 「ちゃんと走るし平たんなコースならめちゃくちゃ速い」
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています ミニ四駆を“ギヤなし”に改造した動画が、驚... ※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています ミニ四駆を“ギヤなし”に改造した動画が、驚きの結果となっています。そもそもギヤなしでまともに走るのか……と思ったら、めちゃくちゃ速い! まさかのギヤなし。まともに走れるのかと思われましたが……? この動画を公開したのは、「ためにならない」の投稿者名でさまざまな動画を投稿しているてちさん(YouTube/ニコニコ/Twitter)。ギヤの解説から始まり、話が(意図的に)横道にそれた結果生まれたマシンとなります。 動画での解説によると、ギヤは「タイヤが1回転したときにモーターが何回転するか」を表す“ギヤ比”が重要とのこと。ギヤ比が5:1のように“大きい”ものほど加速性能とパワーが高くなり複雑なコースに強く、ギヤ比が、3.5:1のように“小さい”ものほど最高速度が高くなりシンプルなコースに強くなります。なるほど、ためになる。 マシンやコー
2022/06/15 リンク