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【未来の市場調査】「早育ママ」―有効な教育法だけでなく、「ママ同士の関係性」にもビジネスチャンス | ノマドジャーナル
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【未来の市場調査】「早育ママ」―有効な教育法だけでなく、「ママ同士の関係性」にもビジネスチャンス | ノマドジャーナル
> 副業・パラレルワーク > スポットコンサル事例 > 【未来の市場調査】「早育ママ」―有効な教育法だけで... > 副業・パラレルワーク > スポットコンサル事例 > 【未来の市場調査】「早育ママ」―有効な教育法だけでなく、「ママ同士の関係性」にもビジネスチャンス 歯止めがきかない少子化の中で、子育てに関わる市場はどのように変化していくのか―。かつてステレオタイプに語られていた「教育ママ」の実像は今、驚くべき形で進化を遂げつつあります。0歳児からの英才教育はもとより、中には子どもが胎内にいるときから動き出しているという人も。 将来のトレンドにつながる先進的な消費者グループ「トライブ」のリサーチを行う株式会社SEEDATA は、こうした子どもの早期教育に取り組む母親を「早育ママ」と名付け、未来の市場動向に向けたレポートを発表しました。 子育て領域におけるトレンドは今後、どのように変化していくのでしょうか。リサーチを担当したSEEDATAのチーフアナリスト・林直也さんにお話を伺いました。 ママが抱く早期