新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
案里被告の辞職に立民・福山幹事長が激怒「かばい続けた自民党の責任は極めて重い」 | 東スポWEB
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
案里被告の辞職に立民・福山幹事長が激怒「かばい続けた自民党の責任は極めて重い」 | 東スポWEB
立憲民主党の福山哲郎幹事長(59)は3日、国会内で会見を行い、参議院本会議で辞職が認められた河井... 立憲民主党の福山哲郎幹事長(59)は3日、国会内で会見を行い、参議院本会議で辞職が認められた河井案里被告(47)について「国会議員としてかばい続けた自民党の責任は極めて重い」と批判した。 自民党は昨年6月に案里被告が逮捕された直後から、立民に対し「本人から参院議員運営委員会で説明させる」と約束したが、とうとう実現に至らなかった。 「巨額な資金がばらまかれた前代未聞の悪質な買収事件です。我々は、(案里被告に)議員としての身分があろうがなかろうが、自民党が説明すると言ってきたからには、国会に出てきてもらう」(福山氏) 買収事件の舞台は、2019年の案里被告が参院広島選挙区から出馬した参院選挙。案里被告は当時、官房長官だった菅義偉首相(72)から応援を受けている。 福山氏は「菅総理にも国会での説明責任を求めていきたい。案里被告は有罪判決が出てからも反省の色を見せないし、我々は怒りを覚えています」