![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dacb1a9a8e0f1c8f04d748640dfdd551f79d3ad2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnordot-res.cloudinary.com%2Fc_fill%2Cw_400%2Ch_210%2Cg_faces%2Cq_auto%3Aeco%2Fch%2Fimages%2F996595097577881600%2Forigin_1.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
国「困難」佐賀県「順序おかしい」 新幹線空港ルート案巡り協議 議論かみ合わず | 長崎新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
国「困難」佐賀県「順序おかしい」 新幹線空港ルート案巡り協議 議論かみ合わず | 長崎新聞
Published 2023/02/10 10:50 (JST) Updated 2023/02/10 12:16 (JST) 九州新幹線長崎ルートの未着工区間... Published 2023/02/10 10:50 (JST) Updated 2023/02/10 12:16 (JST) 九州新幹線長崎ルートの未着工区間(新鳥栖-武雄温泉)整備を巡る国と佐賀県の「幅広い協議」が9日、佐賀県庁であった。佐賀空港を経由する南回りルート建設を「困難」などとする国側に対し、県側は「ルートを決めるより先に、新幹線を整備すれば佐賀県にどんなメリットがあるかを国が示すべき」と反発。1年ぶりの開催だったが議論はかみ合わなかった。 1日の与党検討委員会で、鉄道建設・運輸施設整備支援機構が軟弱地盤の有明海沿岸を通るため「困難」「現実的な選択肢となり得ない」と検証結果を報告。7回目の今回協議で、国土交通省幹線鉄道課の川島雄一郎課長が同県地域交流部の山下宗人部長と対面し、これを伝えた。 だが先に山下部長が協議の進め方に不快感を示した。「佐賀県はフル規格を求めておらず(国と