エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本でモバイルペイメントやスーパーアプリはどう発展するか?|家田昇悟
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本でモバイルペイメントやスーパーアプリはどう発展するか?|家田昇悟
「中国のモバイルペイメントを見てきて、日本ではどうなると思いますか?」「日本は中国のようにモバイ... 「中国のモバイルペイメントを見てきて、日本ではどうなると思いますか?」「日本は中国のようにモバイルペイメントを軸にしたプラットフォーマーが出現しますか?」とよく聞かれるので、自分の考えを備忘録としてまとめておきます。 追記:友人の廣澤さん(THE SEEDというシードステージに強いベンチャーキャピタルを運営)のラジオでも話しました。宜しければこちらもどうぞ。 購買情報を使ったマーケティング展開のメディアに、モバイルペイメントはなれるか?まずモバイルペイメントで語られるのが「オフラインの購買情報が手に入り、ビッグデータでなにか新しいことができる!」という文脈です。ただ決済事業者が手に入る情報は、「誰がどこでいくら」でしか無く、「何を買ったか」までは基本的に知ることができません。 メーカーから見れば、肝心の自社の商品が買われたかは分かりません。何を買ったかはまではメーカーは知らないと書きました