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withコロナ時代にフィットネス/サービス業が取るべきDX戦略~「イエナカ接点」を軸にしたCRM最適化~|家田昇悟
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withコロナ時代にフィットネス/サービス業が取るべきDX戦略~「イエナカ接点」を軸にしたCRM最適化~|家田昇悟
にーはお。「フィットネス/サービス業のDX研究所」マガジンを運営する家田です。 今回は、withコロナ時... にーはお。「フィットネス/サービス業のDX研究所」マガジンを運営する家田です。 今回は、withコロナ時代におけるフィットネス企業のDX戦略を考えたいと思います。 話の前提~withコロナ時代~・緊急事態宣言が収束後も半年から1年、長くて数年は人との接触を少なくした社会に変化 ・この間に在宅ワークが当たり前、結果生活習慣が大きく変わり、消費行動にも大きな影響を与えるwithコロナ時代の消費行動とはどのようなものかオフィスワークが当たり前の時代は、日中働き、平日夜(18~22時)もしくは週末の日中に消費行動を行います。ECの発達により、モノに関しては移動の合間や自宅から消費活動を行える環境になったが、フィットネスやイベントなどは物理的な制限がありました。 しかし、withコロナ時代になると、 ・在宅で働く->就業中とプライベートの境目が曖昧に ・平日は仕事、休日は休むという区分けが難しくなる