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Google Tag Managerを利用した拡張コンバージョンの設定方法【Google広告】|WEB広告プランナー 中瀬(株式会社クイックリー)
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Google Tag Managerを利用した拡張コンバージョンの設定方法【Google広告】|WEB広告プランナー 中瀬(株式会社クイックリー)
Google広告でコンバージョン設定をする際などに「拡張コンバージョン」という言葉を管理画面上で見かけ... Google広告でコンバージョン設定をする際などに「拡張コンバージョン」という言葉を管理画面上で見かけるようになりました。 この記事では、拡張コンバージョンを簡単に設定できる方法をご紹介します。 拡張コンバージョンとはまず、そもそも拡張コンバージョンとは何なのかということですが、 「従来のコンバージョンを補完する設定」と捉えていただければよいかと思います。 従来のコンバージョンもう少し詳しく見ていきましょう。 まず、「従来のコンバージョン」についてです。 従来のコンバージョン計測の仕組みは、下記のようにクッキーを用いるものです。 ユーザーが広告をクリックする→ 広告のサーバーからユーザーのブラウザにクッキーが付与される→ 広告の遷移先に移動→ クッキーを持つユーザーがコンバージョン行動を起こす→ コンバージョンタグがクッキー情報を認識し、コンバージョンとして計測される しかし、クッキーによ