エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ITサービスマネジメントエッセンス集(ITシステム運用)|うめめ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ITサービスマネジメントエッセンス集(ITシステム運用)|うめめ
こんにちは。ITサービスマネジメントに関するエッセンスをご紹介したいと思います。範囲としてはとても... こんにちは。ITサービスマネジメントに関するエッセンスをご紹介したいと思います。範囲としてはとても広いため、ピックアップした部分だけをご紹介します。 筆者はITサービスマネジメントを約8年経験しました。立場はSIerのシステム運用サービス提供者として、役割は主に監視運用、システム管理、標準化、自動化でした。時には夜間コールを受けたり、週末に障害対応で駆けつけたりと泥臭いこともありました。直接関連する資格はITIL Foundation v3、ITIL Intermediate RCV、OSAを保有しています。 すべてを網羅する情報ではありませんが、あくまで経験をもとにしたナレッジをお伝えできればと思います。 ITサービスマネジメントの位置付けまずは一般的なITサービスマネジメントとはの話です。経験のある方は飛ばしていいかと思います。 まず、ITサービスマネジメントとはですが以下のように定義