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VRCでConstraintを使ったワールド固定&ピックアップ(Unity2018対応)|Beryllin
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VRCでConstraintを使ったワールド固定&ピックアップ(Unity2018対応)|Beryllin
はじめに4/2にVRCのアップデートがあったことでConstraintコンポーネントが使用できるようになりました... はじめに4/2にVRCのアップデートがあったことでConstraintコンポーネントが使用できるようになりました。 Constraintについての基礎知識はこちらを見てください。 ※この記事は ・VRCSDK2とUnity2018でのアバターアップロードができる。 ・Constraintの基礎知識がある。 ことが前提になっています。 Constraintのワールド固定&ピックアップこのConstraintを使用したワールド固定&ピックアップは、アバターからアイテムを切り離せる、ワールドに設置できるギミックになります。 FixJointを使用したワールド固定がありましたが、このFixJointのワールド固定はワールドの設定によって壊れることがありました。 しかし、Constraintを使用したワールド固定は、ワールドの設定で壊れる事がないのが大きなメリットです。 ※Battle Disk等の