エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
AWSとCloudflareを使ってマルチクラウドのようなCDNを構築してみた|DELTA
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AWSとCloudflareを使ってマルチクラウドのようなCDNを構築してみた|DELTA
こんにちは、こんばんは DELTAのインフラエンジニアの馬場です。 以前、Cloudflareの社内勉強会を行った... こんにちは、こんばんは DELTAのインフラエンジニアの馬場です。 以前、Cloudflareの社内勉強会を行った際のレポートをNoteの記事にまとめさせていただきました。 今回は社内でもCloudflareを使っていく中で出てきた可用性向上のためのアーキテクチャ変更について記事を書いていこうと思います! 今回の記事を書くに至った背景Cloudflareは以前にちょいちょいサービス障害があったため、悪いイメージがついてしまい、サービスが停止すると売り上げが多く減ってしまうサービスに利用するには、不安だという声が聞こえていました。 なので、通信費を浮かせるために普段はCloudflareのCDNを利用しつつ、障害が起きたときにはAWSのCloudFrontに切り替わるようなアーキテクチャを少しのコストで実現し、1部分だけマルチクラウドのような構成にすることで可用性の向上を狙うことにしました。