エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2022年に発表されたミュージック・ビデオを振り返る -国内外面白かったMV10選-|フガクラ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2022年に発表されたミュージック・ビデオを振り返る -国内外面白かったMV10選-|フガクラ
はじめに1981年にMTVが開局し、ミュージックビデオという表現が広がり始めてからはや40年以上が過ぎた。... はじめに1981年にMTVが開局し、ミュージックビデオという表現が広がり始めてからはや40年以上が過ぎた。 現代においてポップ・ミュージックと映像表現、そして動画プラットフォームはそれぞれが不可分な関係性を築いてるにも関わらず、音楽や映画に比べてミュージックビデオそれ自体が語られる機会はあまり多くは無い。 2009年に世界最大のプレミアム音楽動画プロバイダであるVEVOがユニバーサル、ソニー、EMIの合併事業会社として発足されて以来、プロモーションと広告料収入を目的とした、オフィシャルな動画公開がYouTube上で行われる機会が爆発的に増加した。 また、世界最大の音楽ストリームサービスであるSpotifyの世界のユーザー数は2022年時点で4億5,600万人。対して、YouTubeの世界のユーザー数は約26億人と言われている。 そもそも別業種のプラットフォームを比較すること自体がナンセンス