新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2024年7月号の見どころ(Vol.65, No.7)|情報処理学会・学会誌「情報処理」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2024年7月号の見どころ(Vol.65, No.7)|情報処理学会・学会誌「情報処理」
本会では6月は理事が入れ替わる時期となっております.月に1回開催している会誌編集委員会も6月の編集委... 本会では6月は理事が入れ替わる時期となっております.月に1回開催している会誌編集委員会も6月の編集委員会を対面とオンラインのハイブリッド開催としました.以前は対面で行っていた編集委員会ですが,コロナ禍を経てオンライン中心に変わりました.今はオンラインの良さを取り入れながらも,時には対面での開催会を行うことで委員が交流を深めるとともに,今後の特集や記事の案を出したりと意見交換が活発に行われています. 特集「生成AIと教育」今月号は教育に関わる多くの分野から生成AIに関する様々な問題提起やアプローチを集めた特集となっています.初中等教育で生成AIをプログラミングの授業のインストラクターとして利用した事例や,各大学が出した指針の例,生成AIの時代に対応した教育方法の提案まで幅広く集めました.第5章では本会全国大会でのイベントして開催した「生成系AIによる情報教育へのインパクト」を振り返る内容とな