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定量的にコンテンツをみるという事 二次創作の流通量を調べてみた(グラフ有)|オカダ カツノブ
おはこんばんちわ。 実況とかはまだ始めません。 代わりにノート、始めました。冷やし中華的なノリで。 ... おはこんばんちわ。 実況とかはまだ始めません。 代わりにノート、始めました。冷やし中華的なノリで。 何を書こうかと考えていたんですが Facebookでこんな投稿をしたところ、コメント以外にもメッセージでも結構な問い合わせを頂きまして、よし、試しに作ったものを公開をしてみよう思いました。まず何故、二次創作の流通量に着目したかと、何を行ったかと行ったロジックを簡単に説明します。 なぜ二次創作の流通数に着目したのか僕は昔のアニメもゲームも大好きです。特にアニメはガンダムやスクライド、新旧両方の鋼の錬金術師、OVA版ヘルシングなどが特に好きで、ゲームはテイルズ、ブレスオブファイア、無双、KOF、Mavel VS Capcom、AVA、Dead by Daylight(レトロ系を上げていくとキリがないので省略) とにかくコンテンツが大好きです。 その中で最近注目をしているのが、IPとのコラボレーシ
2018/09/06 リンク