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SEOで大事な検索意図の考え方|松本健吾|株式会社PLAN-B|オウンドメディア「PINTO!」|「SEARCH WRITE」マーケ
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SEOで大事な検索意図の考え方|松本健吾|株式会社PLAN-B|オウンドメディア「PINTO!」|「SEARCH WRITE」マーケ
初めまして。株式会社PLAN-Bの松本健吾と申します。 「株式会社PLAN-B」というSEOやインターネット広告... 初めまして。株式会社PLAN-Bの松本健吾と申します。 「株式会社PLAN-B」というSEOやインターネット広告、Webサイト制作などデジタルマーケティングを総合的に支援している企業にて、オウンドメディア「PINTO!」の責任者をやっています。 PLAN-Bのオウンドメディア「PINTO!」今回は、「PINTO!」の運用の中で見えてきた「検索意図」に対する考え方についてです。 よくあるSEOのアドバイスとして、 「検索意図を理解して、ニーズを満たすようなコンテンツにする」というものがあります。 こんなの「言うは易し行うは難し」すぎます。記事やセミナーでこんなことを発信してしまうと、「それができなくて困ってるっちゅう話やねん」という反応が来ることが目に見えています。 そこで、本記事で具体的にどうすれば「検索意図の理解」が、行い易くなるのか解説します。 SEOで重要な検索意図とはそもそも、「S