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ユーザーの声に耳をすませて。東京都水道局アプリは改善を続けています|#シン・トセイ 都政の構造改革推進チーム(東京都 公式)
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ユーザーの声に耳をすませて。東京都水道局アプリは改善を続けています|#シン・トセイ 都政の構造改革推進チーム(東京都 公式)
東京都水道局では、東京都のほぼ全域(島しょや一部の市・村を除く)を給水区域とし、給水人口は約1,367... 東京都水道局では、東京都のほぼ全域(島しょや一部の市・村を除く)を給水区域とし、給水人口は約1,367万人、一日最大配水量は約443万㎥で、ロンドン、ニューヨーク、パリなどの各国主要都市の水道事業を上回る規模で、安全でおいしい高品質な水道水を24時間365日、休むことなく供給し続けています。 2022年10月、そんな水道事業の約1,367万人のお客さまサービスを向上させるため、水道に関する各種手続きがスマートフォンで簡単スピーディに完結する新たなアプリ、「東京都水道局アプリ」をリリースしました。 リリースから4か月余りで利用登録者数もどんどん増加し、1月末時点で50万ユーザー以上の方にご利用いただいております。 今回のnoteでは、アプリ開発に携わった水道局サービス推進部の木村さん、石田さんにインタビューし、アプリの使い方とリリース後、現在まで続く改善について伺いました。 アプリでできるこ