エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人工知能があなたを表す音をつくるーー「サウンド・ロゴ」を考える|Screenless Media Lab.
放送の様子はこちら(下記サイトでは音声配信も行っています)。 「人工知能があなたを表す音をつくる〜『... 放送の様子はこちら(下記サイトでは音声配信も行っています)。 「人工知能があなたを表す音をつくる〜『サウンド・ロゴ』を考える」(Screenless Media Lab.ウィークリー・リポート) 2019.8/16 TBSラジオ『Session-22』OA Screenless Media Labは、音声をコミュニケーションメディアとして捉え直すことを目的としています。今回は企業と音の取り組みを「サウンド・ロゴ」の観点から紹介したいと思います。 ◾サウンド・ロゴとは 音を聞くだけで企業が頭に浮かぶことがあります。正露丸でおなじみの大幸薬品「ラッパのメロディ」やインテルの「パン・パパパパーン」(この音は1994年に作曲されています)など、誰でもきいたことがあるのではないでしょうか。 これらは一般に「サウンド・ロゴ」と呼ばれます。ラジオ業界でも、番組の冒頭やCM明けに「サウンド・ステッカー」や
2019/08/17 リンク