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商談数を増やしたい営業マンがすぐにやるべき5つの工夫|柳澤大介@株式会社マイノリティCEO
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このnoteではBtoBマーケティングの戦略の立て方から、個別の戦術や施策について順序をたてて解説してい... このnoteではBtoBマーケティングの戦略の立て方から、個別の戦術や施策について順序をたてて解説しています。 こちらのマガジンにまとめていますのでご覧ください。 前回まではインサイドセールスの導入のタイミングとリード獲得について解説してきました。今回は獲得したリードをもとに「いかに多くの商談を実施するか」というお話です。 私がキーエンスの新規事業として立ち上がった会社で働いていたとき、営業は全員、毎月50件以上の客先訪問をしていました。当時はオンライン商談などはありません。訪問で毎月これほど商談をこなしていたのです。 商談数を最大化するためにはいくつかのポイントがあります。 1.日中に会議を一切入れないひとりの営業マンができる商談数を最大限に増やすコツは、まず商談のためのスケジュールを確保することです。そのためには「営業はコアタイムに会議を入れないこと」を徹底しなければいけません。 私が