今回のnoteは、B2Bマーケティングの中でもリード獲得施策の費用対効果について解説する中編の記事となります。 = 前編 = ・私とマーケティングの出会い ・新規の見込み客を獲得する方法 ・CPAを抑えて大量のリードを取るには = 中編 = ・3日で2,000件のリードを獲得する方法 = 後編 = ・ROIの計測方法 ・10億使って大失敗したエピソード 前編のnoteは以下になります。 3日で2,000件のリードを獲得する方法「出来るだけ短い期間でまとまったリードを獲得したい」というご相談を、毎週のように頂いております。 取り扱い商材によって効果的な施策は異なりますが、どの会社でも再現性高く成果が出る施策、それは展示会です。 展示会であればたった3日間で2,000件以上のリード獲得も可能です。 B2B関連の展示会は年間600件以上は開催されています。 今回は自社にとって最適な展示会の探し方