エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
国内SaaSにおけるプロダクトデモのWeb上の活用事例まとめてみた【2023年更新】|t-sano
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
国内SaaSにおけるプロダクトデモのWeb上の活用事例まとめてみた【2023年更新】|t-sano
今回は、SaaS導入検討中の見込み顧客向けマーケティングコンテンツとして、サイト上で、プロダクトデモ... 今回は、SaaS導入検討中の見込み顧客向けマーケティングコンテンツとして、サイト上で、プロダクトデモを作成・提供している国内SaaSの事例をまとめてみました。 (2023年8月:事例を追記しました) Web上に設置するプロダクトデモの意義昨年頃からSaaSでは、PLG(Product Led Growth)が話題になっていますが、SaaS導入の際には当然買う対象の”モノ”であるソフトウェア自体を見てから検討したいと思うのは、セールスを介さないで販売するPLGのプロダクトに限らず、自然ではないでしょうか。 勿論、無料トライアルが存在するサービスもありますが、セールスと商談しなくてはトライアルアカウントがもらえないケースも多く、Webでの情報収集や検討段階では、そのプロダクト自体に関する情報は不足しがちです。 そういった見込み顧客の情報ニーズにクイックに応えるコンテンツとして、いくつかのSaa