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BtoBtoX事業における理想のデザイン組織を考える|Toshiya Sasaki
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BtoBtoX事業における理想のデザイン組織を考える|Toshiya Sasaki
パートナーと共に、新たな金融サービスを創出する。上記のミッションを掲げ、BtoBtoC、BtoBtoBの事業を... パートナーと共に、新たな金融サービスを創出する。上記のミッションを掲げ、BtoBtoC、BtoBtoBの事業を展開しているマネーフォワード Xは、金融機関を始めとしたパートナー企業と多様な金融サービスを共創しています。 私は2017年6月にマネーフォワードに入社し、マネーフォワード Xに所属し続けてもうすぐで4年になり、マネーフォワード Xの成長と共にXのデザイン組織も少しずつカタチを変えてきているなと思います。 最近デザイン組織のマネジメントに関わるようになってきたこともあり、今回はBtoBtoX事業におけるデザイン組織の現状と歴史を踏まえて、理想のカタチを考えたいと思い、この記事を書いてみることにしました。 マネーフォワード Xのデザイン組織の現状マネーフォワード XにはUXデザイン部というデザイン組織があり、UXデザイナーのグループとUIデザイナーのグループに分かれています。 グルー