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まさか、タランティーノ映画に号泣する日が来るとは|松本 侃士
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まさか、タランティーノ映画に号泣する日が来るとは|松本 侃士
【『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』/クエンティン・タランティーノ監督】 涙が止まら... 【『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』/クエンティン・タランティーノ監督】 涙が止まらなかった。 まさか、タランティーノ映画を観て号泣する日が来るとは思ってもいなかった。 映画の可能性、存在意義、使命、その全てが眩い光を放ち続ける鮮烈な159分。 僕は、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を、タランティーノ作品の最高傑作であると断言する。 これまでタランティーノ監督は、映画を「武器」にして、悲惨な「史実」に対して戦いを挑み続けてきた。 『イングロリアス・バスターズ』では、ユダヤ人による、ヒトラーとナチス幹部への前代未聞の復讐劇を。『ジャンゴ 繋がれざる者』では、黒人奴隷出身のジャンゴの破天荒な完全勝利を描いた。 そう、彼は「歴史改変」という荒唐無稽な破格技によって、クソみたいな「史実」に中指を突き立ててきたのだ。 身も蓋もないことを言ってしまえば、観客が本当に求めて