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「確率思考の戦略論」を読み解く 第3章 戦略はどうつくるか|荒尾 康宏
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「確率思考の戦略論」を読み解く 第3章 戦略はどうつくるか|荒尾 康宏
以前に読んで感銘を受けた「確率思考の戦略論」。多くのマーケターの方からもマーケティングのベスト書... 以前に読んで感銘を受けた「確率思考の戦略論」。多くのマーケターの方からもマーケティングのベスト書籍の一つに上げられています。 もう一度読み直しポイント整理と気づいた点を書きとめます。 今回は、第3章の戦略はどうつくるか、です。 戦略を作る上で重要なことはゴール地点の景色のイメージを持つことです。 ゴール地点でどのような景色(=売上)が描かれているべきなのかを理解するために売上を支配する7つの要素を知る必要があります。 売上を支配する7つの要素売上を支配する7つの要素を以下のように上げます。 これら7つの要素が戦略のゴール地点でみる具体的なポイントとなります。 「確率思考の戦略論」より引用「認知率」と「平均購入金額」は企業側で比較的コントロールしやすい要素となります。 売上予測モデル次に7つの要素の組み合わで簡単にできる売上予測モデルは以下の通りです。 年間購入者の全世帯に対する割合 =認知