エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【60】弱小サイトでも、簡単に検索の上位表示が狙える、SEOのブルー・オーシャン戦略の話。|安達裕哉
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【60】弱小サイトでも、簡単に検索の上位表示が狙える、SEOのブルー・オーシャン戦略の話。|安達裕哉
ブログやメディアを運営すると、どうしても気になるアクセス数。 アクセスの中心は「検索エンジン」「SN... ブログやメディアを運営すると、どうしても気になるアクセス数。 アクセスの中心は「検索エンジン」「SNS」「他サイト」「直接訪問」の4つです。 そして、多くのサイトにおいて流入の中心は「検索エンジン」からの流入です。 なお、個人的には、一見さん中心の検索流入よりも、「ファン」と「リピーター」になってくれる、外部サイトやSNSによる流入を重視したほうが良いと思います。 一見さんよりリピーターを重視するのは、商売の基本です。 とはいえ、SNSの運営と、検索対策のどちらが簡単かと言えば、これは検索です。 検索は所詮、アルゴリズムですから、組みしやすい。 だから、多くのサイトで検索流入が中心になるのは致し方のないところです。 一定数の流入を保証してくれる検索エンジン対策は、無視できません。「検索からの引き合いを増やしたい」という相談が多いのは事実です。 しかし、最近になって、検索対策が難しくなりつつ