エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
未完の完全試合。 山井大介“決断”の理由(阿部珠樹)
残るバッター3人で完全試合達成の9回表、マウンドに山井の姿はなかった――。 “不可解”とされた交代劇ばか... 残るバッター3人で完全試合達成の9回表、マウンドに山井の姿はなかった――。 “不可解”とされた交代劇ばかりが取り沙汰された、2007年日本シリーズ優勝決定戦。チームか、個人か。揺れ続けながら山井が投じた86球は、あの日なによりも美しかった。 その日、山井大介は新しいソックスを下ろした。大学や社会人のころ、優勝のかかったような大事な試合には、一度も履いていない新しいソックスで臨むことにしていた。ちょっとした験である。 「でも、プロに入ってからは止めていました。プロで大事じゃない試合なんてありませんからね。全部の試合に新しいソックスを履くのはちょっともったいないし」 だが、この日は迷うことなく新しいソックスを履くことに決めた。日本シリーズ第5戦。チームは3勝1敗と王手をかけている。この日勝てば、53年ぶりの日本一が手に入る。その試合に自分が先発する。ダイヤをちりばめたソックスを履いたって不自然
2013/06/29 リンク