エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サッカー代表をラグビー基準で選出!森保Jのリーチ マイケルは誰だ?(松本宣昭)
妄想は、自由だ。 現実になることなんてないとわかっちゃいるけど、ついついやっちゃう。 8月29日、ラグ... 妄想は、自由だ。 現実になることなんてないとわかっちゃいるけど、ついついやっちゃう。 8月29日、ラグビーワールドカップに臨む日本代表の大会登録メンバー31人が発表されたときも、そう。過去最多15人の外国出身選手(帰化選手を含む)がメンバー入りしたことが話題になり、普段、サッカーを中心に取材している者として、妄想モードに突入してしまった。 ラグビーの代表資格をサッカーに当てはめてみると、森保ジャパンはどんなメンバー構成になるんだろうか、と。 選手の国籍によってプレーする代表チームが決まるサッカーとは異なり、ラグビーの代表資格は、大まかに以下のとおり。 ・当該国で生まれている。 ・両親もしくは祖父母の1人が当該国で生まれている。 ・当該国に3年以上継続して居住している。 選手層はかなり厚くなる! この3つの条件のいずれかを満たした上で、他国での代表歴がない選手であれば、国籍は問われない。とい
2019/09/13 リンク