エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
路面電車について - OKWAVE
2両連結と2両連接の違いをまず定義して、ですね。 「連結」は連結器を切り離せば別々の車両になるもの... 2両連結と2両連接の違いをまず定義して、ですね。 「連結」は連結器を切り離せば別々の車両になるもの。 「連接」は外見上別車体になっているものの、工場などでの整備の場合 以外、別々の車両にすることが出来ず、切り離すと物理的に動かないもの。 となります。後者は最近の「富山ライトレール」などがそうですね。 また広島の路面電車には「5両連接」なんてのすらあります。 何にせよ、種類は非常に多いです。 http://www.t-lr.co.jp/ http://www.hiroden.co.jp/train/sharyo/gm5000.htm 前者の例になると、日本では他の回答者さんが挙げられた、札幌市電、 京都市電2000型、広島電鉄2000型(連接とサイトには書いてありますが 定義上は連結になります)、名古屋市電にも確か連結運用があったはず。 ・・・という程度で、かなり数が少なくなります。 このク