エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
擦り傷の痕
傷口は治って傷痕が残っている状態ですよね? こんな方法もあります。 1. 昔から伝わる「先人の知恵」で... 傷口は治って傷痕が残っている状態ですよね? こんな方法もあります。 1. 昔から伝わる「先人の知恵」でアロエの葉を傷口を覆える大きさに切り 片側の皮を剥きゼリー部分を傷跡に当て包帯でずれないように巻いてください。 アロエには殺菌、保湿、ビタミンC の効果があります。 2. アロエが無い場合は、傷口用クリーム(オロナインH軟膏)を傷跡に塗り、ラップで巻いて保湿してください。 上から包帯を巻いておくとラップがズレたり、剥がれたりするのを防げます。 なるべく入浴後に、あるいは皮膚をきれいに洗った後に行ってください。 普通の保湿クリームでは雑菌が繁殖する可能性があるので、 低刺激の傷口用クリームが良いです。 メンソレータムは刺激が強いので使わないでください。 ラップは毎回新しい物に交換してください。 根気よく1月ほど続けてください。 1回当たり最低3時間、できれば6時間程度はそのままにしておいてく