エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
欧州車と国産車のメーターの違い
自動車の設計が商売です。電装が主な業務です。 メーターの意匠は、好みの問題以前に人種の違いが製品に... 自動車の設計が商売です。電装が主な業務です。 メーターの意匠は、好みの問題以前に人種の違いが製品に現れるところです。 日本車の意匠が欧州車に対して劣って見えるのも、ある程度うなずける(=仕方がない)と思います。 日本車のメーター設計は、実は欧州車や米国車よりも厳しい基準で作られてます。 通常、米国車と欧州車の場合はアメリカ人男性やアメリカ人女性の体格と「目」識別能力だけを基準に、メーター設計をしています。重要な表示は対象人口の99%の人が見える位置に、あまり重要でない表示は、人口の95%の人が見える位置に設計します。日本車の場合、当然アジア人(日本人)の体格の99%や95%とアメリカ人の99%や95%の両方を考慮して設計します。この結果、メーターを設定できる位置が欧州車や米国車よりも狭くなってしまい、表示する内容がごちゃごちゃするようになりがちです。また、フォントやゲージの太さなども、日本