エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
セダンは、何が良いのですか?
ワゴンと比較した場合の優位性について何故かまだ出ていないので回答します。 ワゴンはハッチバックです... ワゴンと比較した場合の優位性について何故かまだ出ていないので回答します。 ワゴンはハッチバックです。開口部を広げるとボディ剛性が落ちます。 ボディ剛性は走行性のほか、静粛性や乗り心地にも影響します。 またボディ剛性を上げるために重量も増えます。 そしてワゴンは積載性が売りですからフル積載時を基準にリアの足回りをセッティングします。 ですので、荷物の少ない時はセダンと比べて圧倒的に不利な場合がほとんどです。 (固めなのでリアが跳ねやすい傾向) 走行性能に絞れば、ベストなのはやはりボディ剛性で有利なクーペでしょう。 また居住性や積載性も優先する必要はないので、性能面で有利な車が作りやすいだけでなく、見た目のデザインの自由度も高いです。 セダンは「居住性や積載性も十分に配慮されたクーペ」に近いともいえるかもしれません。 故に全ての面で最もバランスがよいことがセダンの良さです。 一番歴史が長いボデ