エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】NVIDIAからハイエンドGPU「G70」が登場
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】NVIDIAからハイエンドGPU「G70」が登場
●GeForce 6800(NV40)の拡張強化版 NVIDIAが次世代ハイエンドGPU「GeForce 7800 GTX(G70)」を発表した。 ... ●GeForce 6800(NV40)の拡張強化版 NVIDIAが次世代ハイエンドGPU「GeForce 7800 GTX(G70)」を発表した。 G70は、以前はNV47と呼ばれていたGPUで、旧コードネームから分かる通り現在のGeForce 6(NV4x)系と、共通のアーキテクチャをベースにした発展版だ。対応するShader APIは、Programmable Shader 3.0のまま。プロセス技術を0.13μmから0.11μmに微細化し、Programmable Shaderの数と性能を強化した。特に、Pixel Shaderのパフォーマンスを増強したGPUだ。 G70は、NV40同様に、Vertex ShaderとPixel Shaderに分離された従来型のパイプラインを取る。Vertex Shader 8ユニット、Pixel Shader 24ユニット、ROP(Rasteriz