エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マイクロソフトが企業市民活動をアピール ~「ソフトを通じ社会に影響を」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マイクロソフトが企業市民活動をアピール ~「ソフトを通じ社会に影響を」
CSRの責任者である米Microsoft パメラ・パスマン バイスプレジデントは、「CSRは新しく始めた取り組みで... CSRの責任者である米Microsoft パメラ・パスマン バイスプレジデントは、「CSRは新しく始めた取り組みではなく、何年も前から実施している。30年前にビル・ゲイツが話した、企業を設立した時点でのビジョンにあらためて目を通すと、彼が技術が人にもたらす役割の大きさをこの段階から認識していることがよくわかる。しかし、企業として名前を知られるようになり、社会的にも大きな影響を与える存在となったことで、我々がどんな活動を行なっているのか、きちんと話していかなければならなくなった」とCSRをPRする狙いを説明した。 MicrosoftがCSRを行なっていく上での大前提として、「我々は通信の会社でもなければ、Xboxを除いてはハードウェアを作っているわけでもない。ソフトの会社である。ソフトとその技術がもたらすマジックによって、社会に影響を与える活動を行なっていく」とソフトを中心としたCSR活動を