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2001 ゲームキューブ登場。PS2/Xboxとアーキテクチャを比較
■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■ ゲームキューブ登場。PS2/Xboxと アーキテクチャを比較 ●アプローチが... ■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■ ゲームキューブ登場。PS2/Xboxと アーキテクチャを比較 ●アプローチが大きく異なる3つのゲーム機 見事なまでにきれいなアーキテクチャ。それが任天堂の新ゲーム機「ゲームキューブ」だ。 ゲームキューブのアーキテクチャには、最小のシリコンコストで、最大の性能を得ようという強烈な意欲が見える。その結果が、「任天堂ゲームキューブレポート」で見られるような、シンプル極まりないハードウェアになったわけだ。では、ゲームキューブは何がほかの新世代ゲーム機と違うのか。アーキテクチャの側面から見てみよう。 ゲームキューブのアーキテクチャは、半導体関係のカンファレンスで何回かプレゼンテーションされたプレイステーション 2と比べて、これまで不明な点が多かった。しかし、CPU「Gekko」を開発したIBM Microelectronicsによる8月のHotchipsカンフ
2007/06/17 リンク