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    wtatsuru
    wtatsuru CPU/GPUの成長速度

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    moccos_info
    moccos_info “DirectX始まって以来の改革で、API資産をいったんご破算にして、新たにAPIを構築”ほー

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    babamin
    babamin かつてはPCグラフィックスのトレンドを(時に強引に)牽引した業界標準のDirectXが、諸々の環境変化で、今やチップベンダーとゲームソフトメーカーに奉仕する立場に様変わりした感。

    2014/03/26 リンク

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    mikage014
    mikage014 「グラフィックスAPIを軽くしたいとMicrosoftに何年も呼びかけていたが、Microsoftは動かなかった。そこで、業を煮やしてMantleを出したら、Microsoftがやっと重い腰を上げた。Mantleが業界を動かした」

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    fashi
    fashi 「名前とは裏腹に、Direct3Dはダイレクトに(直接)ハードウェアを扱うことができなかった」「実装が進めば、DirectX 11に対して、同じハードで何倍の性能といった数値が出てくるだろう」

    2014/03/25 リンク

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    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 分かり易い解説。最後にGPUコンピューティングについて触れているけれど、やっぱり発表はなかった模様。DirextXにもそういうサブセットあったけど、ここらへんは普通にOpenCL/CUDAなのかなあと思う。

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    minamishinji DirectX自体がどこまで影響力が保てるかは不明だけれど、面白い動きになっていることはたしか。

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